お知らせ
サービス関連情報
【お知らせ】Skype for Business プラン2(単体プラン)終息のご案内 Office365
2019年04月28日先般より開始されておりました、SSkype for Business プラン2(単体プラン)について
日本マイクロソフト株式会社より更新情報が発信されております。
=================
お客様各位
Skype for Business プラン2(単体プラン)終息のご案内
拝啓 貴社益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、Microsoft社よりSkype for Business プラン2 が
2019 年 6 月 30 日をもって終息になると告知がございました。
Skype for Business プラン2 をご契約中のお客様は、
次の更新日を迎えるタイミングでご利用頂けなくなります。
継続してご利用頂く場合、下記記載の後継プランへ切り替えをお願い致します。
また、Skype for Business Online プラン 2 を500ユーザー以上
ご契約のお客様も後継プランへの変更が必要となります。
■終息対象プラン
Skype for Business Online プラン2(単体プラン)
■後継プラン
後継プランでは、Skype for Business プラン2 で
ご利用頂いておりました機能はすべて継続利用可能です。
ただし、契約数が500ユーザーを下回る場合、Skype for Businessは
自動アップデートによりMicrosoft Teams へ移行され、使用できなくなります。
※現在はSkype for Businessの延長申請が可能ですが、延長期限については公開されておりません。
将来的にSkype for BusinessはMicrosoft Teamsへ移行していただく必要がございます。
【Skype for Business プラン2の全ての機能がご利用頂けるセットプラン】
・Office 365 Business Essentials【契約上限300シート】
・Office 365 Business Premium【契約上限300シート】
・Office 365 Enterprise E1/E3/E5
・Microsoft 365 Business/E3/E5
■新規契約
新規発注は既に停止させていただいております。
■既存契約
次回の更新日を迎えるタイミングで、
Skype for Businessプラン2 はご利用頂けなくなります。
Skype for Business プラン2 を継続してご利用頂く場合は
上記の後継プランへの変更が必要となります。
引き続き、お客様に安心してご利用いただけるサービスの提供に尽力してまいります。
今後とも弊社クラウドサービスをご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
販売終了対象製品
Skype for Business Online Plan2製品(すべての関連するSKU)
販売終了日
2019年6月30日
公開情報
Skype for Business Online サービスの説明(機械翻訳)
よくあるお問い合わせ
Q: Skype for Business Onlineサービス自体も終了するのですか?
A: 現時点で、同サービスの終了時期はアナウンスされておりません。
Q:既にSfBOP2の契約をしている場合にはどの様な影響がありますか?
A: 現在契約を頂いている期間中の影響はございません。
2019年7月1日以降、契約更新となる場合には同製品関連SKUによる更新はできなくなりますので、
前述の各サブスクリプションプランのいずれかへのご移行をご検討いただけますと幸いでございます。
以上
=================
メッセージセンターの確認方法などにつきましては
クラウドサポートセンターまでお問い合わせください。
クラウドサポートセンター
フリーダイヤル:0120-002-683
受付時間:平日9:00~19:00
土日祝日9:00~17:15
E-mail:support@cloud-all.jp