お知らせ
サービス関連情報
【お知らせ】Azure Active Directory Basic 終息のご案内Office365
2019年06月30日先般より開始されておりました、Azure Active Directory Basicについて
日本マイクロソフト株式会社より更新情報が発信されております。
=================
お客様各位
Azure Active Directory Basic ライセンス販売終了のご案内
拝啓 貴社益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、Microsoft社より、2019 年 6 月 30 日をもって、Azure Active Directory Basicの新規提供を終了するとの告知がございました。
Azure AD Basicを現在ご利用中のお客様は、Azure AD Basicのライセンスを継続してご利用いただけます。
現在、高機能なAzure AD の新規購入をご検討中のお客様は、今後以下のサブスクリプション プランのご利用をお願いいたします。
■終息対象プラン
Azure Active Directory Basic
Azure Active Directory Basic for faculty
Azure Active Directory Basic for students
■後継プラン
現在、Azure AD の新規購入をご検討中のお客様は、
今後以下のサブスクリプション プランのご利用をお願いいたします。
Azure AD Premium P1 / P2
Enterprise Mobility + Security E3 / E5
Microsoft 365 Enterprise E3/E5/F1
■新規契約
新規発注は既に停止させていただいております。
■既存契約
次回の更新日(新規購入から1年後)を迎えるタイミングで、
Azure Active Directory Basic はご利用頂けなくなります。
Azure Active Directory Basic を継続してご利用頂く場合は
上記の後継プランへの変更が必要となります。
販売終了対象製品
Azure Active Directory Basic に関連する SKU
販売終了日
2019年 6月30日
よくあるお問い合わせ
Q: なぜ、Azure AD Basicの提供を終了するのですか?
A: サーバー攻撃の増加に伴い、ほとんどのお客様がAzure AD Premium P1/P2およびそれらを含むMicrosoft 365、EMSを選択され、Azure AD Basicを購入されるお客様がほとんどいませんでした。
Q: 既にAzure AD Basicの契約をしている場合
A:また、Azure AD Basicを既に契約いただいている、Open License以外のお客様は
Azure AD Basicのサービスを継続してご利用いただけます。
なお、Open Licenseライセンスのお客様は追加購入などを含む新規提供を
終了することになりましたので、合わせてご案内申し上げます。
以上
=================
メッセージセンターの確認方法などにつきましては
クラウドサポートセンターまでお問い合わせください。
クラウドサポートセンター
フリーダイヤル:0120-002-683
受付時間:平日9:00~19:00
土日祝日9:00~17:15
E-mail:support@cloud-all.jp