お知らせ
サービス関連情報
【ご案内】Skype for Business単体プラン/Skype for Businessが含まれるセットプランをご契約中のお客様Office365
2018年10月02日先般よりご案内させていただいておりました、Office 365におけるTLS 1.2未満の接続の無効化について
改めて 2018 年 10 月 31 日 より実施されるとの発表がございました。
Office 365での TLS 1.2 の必須使用に対する準備
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4057306/preparing-for-tls-1-2-in-office-365
また、Skype for Businessをお使いのお客様に関しましても、作業を実施しない場合は
2018 年 10 月 31 日 から順次サービスがご利用いただけなくなる可能性がございます。
重要なご案内となりますので、エンドユーザー様にもお伝えいただき
ご利用環境に応じた対応をお願いいたします。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
対象となるお客様
Windows 7/8.1/10でLync 2010/2013、Skype for Business Basic 2015/2016を使用して
Skype for Business Onlineをお使いいただいているお客様
※対象のお客様は 2018 年 10 月 31 日 までにご対応いただく必要があります。
対応方法などの詳細情報
[重要] Office 365 の TLS 1.0/1.1 廃止に伴う Skype for Business の対応
https://blogs.msdn.microsoft.com/lync_support_team_blog_japan/2018/08/24/o365-tls-10-11-deprecation-sfbo
※マイクロソフトによる詳細案内ブログです。
設定方法等ご不明な点がございましたら、クラウドサポートセンターまでお問い合わせください。
クラウドサポートセンター
フリーダイヤル:0120-002-683
受付時間:平日9:00~19:00
土日祝日9:00~17:15
E-mail:support@cloud-all.jp
関連情報
【ご案内】Exchange Online単体プラン/Exchange Onlineが含まれるセットプランをご契約中のお客様
https://www.cloud-all.jp/news/service/2018/exchange_onlineexchange_online.html
※※TLS 1.1/1.0の無効化は 2018年10月31日に延期となっておりました。